2009年3月2日月曜日

NY今年最後の大雪?

膝を痛め、まさかの雨も降ったコロラドから戻ってきた翌日の夜から、NYエリアでは雪が降り始めた。
マンハッタンからPort Washingtonの自宅に戻る高速LIEでは、雪による事故をすくなくとも4件は目の当りにし、巻き込まれないように注意しなければ、と自分に言い聞かせた。
で、帰宅前に途中のパークの駐車場にて軽く8の字。

翌日会社に行くとなんと雪のため休み。きっちり強制退去の5PMまで働いてからいつもの秘密の場所にて8の字。

この日の積雪は10cmは超えていたようで、テールスライドすると、自分が巻き上げる雪で前が見えない。そのため程々にして退散。

翌日の火曜はとてもいい天気。膝が本調子なら仮病を使ってでも滑りに行きたいところだ。

時は流れて一週間後の3月7日。今度は気温は14℃位まで上がり、早くも雪はほぼ全部解けてしまった。山に行く膝でもないので、マンハッタンの53丁目とブロードウェイのあたりに、一週間のい期間限定で「U2通り」が出来たと聞き、ミーハー気分で行ってみた。
しかしながら、看板は既に無し。イタリアの「大治郎通り」のように恒久にしろよな、と思いつつ、暖かかったのでコートも着ないで行ったら、花粉症+風邪まで引いて訳のわからない位悪い体調になり、週末寝てました。

0 件のコメント: