2008年5月4日日曜日

今年も走ったBike NY

Bike NYを走ってきました。

今年はアメリカ人同僚と待ち合わせをしたため、いつに無く早起きをし、スタート1時間前の7AMにはChurch Street に到着。過去数回このイベントに参加しているが、スタート地点の青いバナーが見えたのは恐らく初めて。

そのため渋滞レスを期待していたけど、セントラルパーク入り口の車線規制で、6AveのRadio City過ぎから渋滞。でもなぜかバス停でラテン系Jazzバンドが朝も早よから演奏してたりして楽しめた。

普段は車しか通れないQueens Boroブリッジを渡る。このころはまだ曇り。

BQEを下り、ベリザノブリッジが見えてくる頃は天気も良く快走。


いきなり写真はゴール後のStatenアイランドで、航空母艦をバックに。アメリカっぽいね。この頃は晴れて暑い。 自転車は今回も、いつしかロード用となっていた元通勤快速号。

普段Statenアイランドからマンハッタンのバッテリーパークに戻るフェリーの中。ご覧のとおり自転車だらけ。このフェリーは本来通勤用で無料。途中に自由の女神が良く見え、みんな写真を撮っていた。

無事42Miles走り終えました。いつも筋力的な疲れよりも、後半のおしりの痛さのほうがつらいのだけど、今年はNewシートの効果が少しはあったようで、多少は楽だったかな。あるいは週一ながらスクワットの効果で体重をより脚力で支えられるようになったのか?いずれにせよ良い方向です。

バッテリーパークに戻ってから、往来の激しいマンハッタンを走り、老舗のロンバルディーズにピザとビール(一杯だけ)を食べに行って満足な気分になりました。

最近仕事では味わっていない達成感を感じれたのが良かった。

0 件のコメント: