2010年1月31日日曜日

北米最後のBoardトリップ

帰国前の最後のSnowBoardトリップにバーモントのStrattonとMount Snowに行った。

StrattonはNew Englandエリアでは好きなSki場の1つ。
Boad向きの中斜面が多く、タウンも充実している。


今回は最後のBoardトリップと言うこともあり、宿は奮発した。
リゾート直営で歩いてSki場に行けるLong Trail Houseだ。
滑った後の楽しみはローカルビールのハイバネーター(冬眠者?)と、メイプルスモークされたビーフジャーキーを頂く。
この日は気温-20℃近かったので、この後タウンの一番近くのピザ屋でディナーとした。
滑った後のアメリカンジャンキーははっきり行ってうまい。ビザとビールとサラダでもう満足。


翌日は気温が低い上に風も強く、ゴンドラは運休。
リフトを乗り継いで頂上にいったが、体感温度はまたしても-20℃の世界。
日本だとここまで寒いのは北海道でも経験したことがない。
雪は昨晩新雪が降ったので、意外と良かった。


翌日はMount Snow近くの豪華宿、White House Innに泊まる。
憧れのリアル暖炉+ジャグジーつきの部屋にし、ビール飲みながら浸かっていたら、レストランはクローズしてしまった。
仕方ないので、バーで一杯やりながらポテチと持参したハムを食べる。これまたうまい。


これが、White House Innの外観。個人経営にしては立派だった。高かったけど、朝食もうまく満足。
しかしLegacyは冬には最高の車だった。この2005年型(BP6)2.5Lターボ仕様は、以前乗っていた1995型2.2Lボンクラエンジンとは違って、早いしステアリング剛性は高いし、センター&リアデフのビスカスLSDも良く効いてすばらしい車だ。帰国で手放すのが本当に惜しい。


最後にまた反省の動画を。
僕は基本的にフラットな斜面のミドル&ロングターンが好きだけど、たまにはショート気味のターンを。半月板を痛めた右膝は、毎晩アイシングをしてるせいか、なんとかもっている。
もう、これで遠出のBoadも最後と思うと名残惜しいが、満足だった。

0 件のコメント: