2009年12月24日木曜日

2009-2010シーズン初滑り

先週そこそこ雪が降ったし、右膝の調子も良かったので、初すべりに行ってみた。

行ったのはNYのローカルSki場、Belleayre Mountain
初すべりなので、BoardのWaxをしこしこ駐車場で剥がしてからゲレンデに向かう。
例によって寝坊したので、このとき既に2PM。


残念ながらLong IslandやCityに降った雪はCatskillエリアでは全く降らなかったようで、硬い雪面で、まだオープンしていないトレールもあった。



ただ、クリスマスシーズンは一般的に家や友人宅で過ごすのが大多数なので、ゲレンデはガラガラでリフト待ちもゼロ。
好きなラインを自由に滑れるのは気持ちいい。


雪は少なめだったが、山の上の方はきれいな樹氷になっていた。


たった1時間45分の滑りだったけど、休みなく滑ったので満足度はとても高かった。
今回じつは医者にOKをもらわずに滑りに行っってしまったのだが、大人しく滑る分には、問題ないようだ。むしろ、後日調子にのってやったジョギング(たった10分だけ)のほうが、走ってるときはよかったのだが、その後右膝に違和感が続いた。
走るって言うのは膝に負担のかかる運動だってのを、あらためて実感。ただBoardも飛んだり本気で攻めれば同じことだろうけど、大人しく滑ればOKって言うことがわかったのは収穫。

自分の滑りの動画を貼っておきます。
ヒールサイドへの切り替えしで内倒して転んでいるとこや、その他突っ込みどころはあるけれど、ほんとガラガラのゲレンデでしょ。良いローカルSki場の見本。


妻の滑り。
撮影者のコメントがかなりバカっぽく聞こえるけど、まあゲレンデをエンジョイしてる男なんてみんなバカみたいなもんってことで。。

0 件のコメント: