2007年10月31日水曜日

The Police 再び!

今日世間はハローウィーンなのだがそんな事は置いといて、会社をさっさと定時で上がり、ポリスの追加公演が行われるMadison Square Gardenに向かった。
前回はチケットが取れず、ペンシルバニアくんだりまで、ドライブがてら見に行ったのだが、その時の演奏は予想以上に素晴らしく感動したのだが、フラットな野外でステージが見えず、もどかしい思いをしたものだった。
そのため今回は、ちゃんとステージが見える$90のチケットを、やむなくダフ屋から$180で買っていった。


結果は勿論素晴らしいパフォーマンスが良く見えた
でも残念ながら感動レベルまでは行かなかったかなあ。
理由はスポーツ会場のここでは、音量上げ過ぎなためか、残響音がグワングワンいっていたのと、ツアーを何ヶ月も続けているStingの声は前回程は出てなくて、苦しそうな感じを受ける部分もあったことだ。
まあ期待値が高すぎたことが一番かも知れない。
勿論素晴らしいパフォーマンスだったんだけどね。あと、まさかと思っていたが全員仮装して出てきて、Sting以外は最後までそのままの姿で演奏したこと。
チャップリンのAndyはともかく、不気味なファラオみたいなStewartはあんまり見た目はかっこよくなかったな。
なおコンサート会場はカメラ持込禁止なので、(ケータイやコンパクトはいっぱいいたが)今回も会場から念をE510のLiveMOSセンサに送って念写したしました。念の為。

0 件のコメント: