2008年11月15日土曜日

我が家の秋

11月も半ばになり、我が家の秋もピークに。


そもそもなかなか日本人が借りないようなこのボロ家を借りたのは、2Carガレージだったのと、2本もあるもみじが見事だったから。ご覧のようにあたり一面落ち葉の絨毯。


Legacyも秋仕様に。


家の前側のもみじも紅葉して、気分は(日光)イタリア大使館。


この日は、日本の美味しい米を買出しに、久々にNJのミツワまで。ついでにいつものスポットでマンハッタンをバックに。この頃には日も射してきた。
なんか今年の秋は一気に駆け抜けて行った感じです。

2 件のコメント:

chaguma さんのコメント...

こんばんは。こちらからはお初です。

物凄い落ち葉ですね。
こちら埼玉もこの数日かなり寒くなりました。

昨日久しぶりにBHに乗ろうとしたら、
セルの回りがかなり怪しくなっていました。
この季節に2週間以上乗らないのは危険ですね。

a3jettaglx さんのコメント...

どうもいらっしゃい。
そうなんです。凄い毎年凄い量になります。でも落ち葉自体は好きで、よく子供のころに落ち葉の積もった山道を飛ぶように駆け下りても衝撃がなくて気持ちよかったのを思い出します。ただNYでは近所迷惑なのでプロに片付けさせましたが。
バッテリーは温度が高いほど寿命が短いそうですが(だからMazda車などはバッテリ冷却ダクトが付いてる)、5年を超えると怪しくなりますね。Jettaは6年目に爆発してオプティマRed Topに交換したので、ほんとにうたい文句道理長寿命なのか確認するため、完全に逝くまで交換しないつもりです。