2009年4月23日木曜日

チケット!!

それは前回のスピード違反の点数がやっと消える18ヶ月を1週間後に控えた、最も違反をしてはいけない時期の出来事。
Jettaリニューアルプロジェクトで余ったLEDを返品するために、郵便局に向かっている途中で起きた。
自己ルールとして夜間は制限速度+10Mileまで、昼間も過去に取締りを見たポイントは同様に抑えるよう厳しく?自分を律してきていたのだが、ここはノーマークだった病院前の緩いカーブ。
その病院で警察は張っていた。
ものすごく遅いカムリを抜いて45Mile/h制限道路の左車線を60Mile/hを越える速度で走行していたようで、視界の右端にパトカーを見たときにはとっくに手遅れ。
今回は?100%自分のミスだったため、素直に切符を頂いた。
Villageのルールなのか切符に反則金の記載はなく、ローカルの裁判所に切符を送るか出廷するしか選択肢がない。
前回の6点は講習を受けて2点に減らしていたのだが、今回17Mile/hオーバー4点のはずなので、また6点に戻ってしまった。2回目なので恐らく反則金も懲罰金が上乗せされ、恐ろしい金額になっていることだろう。
この点数が消えるのは無違反で運転し続けて、18ヶ月後の2010年10月22日だ。もうとっくに任期御免で日本に帰国している時期だ。

俺には運転することが楽しいLegacyではなく、接地感がなく快適に飛ばせないカムリが似合っていたのかもしれない。(ウソ)それか車いじりに徹するべきか。(これJettaで実践中)

2 件のコメント:

ちゃぐ さんのコメント...

ご愁傷様です。僕もだいぶ前ですが点が戻る数日前にシートベルトで捕まってパーに。お気持ち察します。捕まる時って「えっ」って感じが多いですよね。国は違えど同じなのかな。そうそう、僕は東京の世田谷育ちで今は埼玉の朝霞在住です。知り合いに誘われてALTまで遠征しました。ご先祖様のルーツは岐阜なので中部地方、言葉には親しみを持っています。因みに生まれはサンフランシスコ市で今も一応アメリカ人ではあります。本当に一応ですけど。(笑)

a3jettaglx さんのコメント...

そーなんですよー。あちゃーって感じですね。捕まった時にはギリギリ前回の違反から18ヶ月経過してるんじゃないかと楽観していたのですが、ちょうど1週間前でした。
先週裁判所から反則金の通知が来て$175也。
これ自体は安いとも言えますが、2度目なので後日サーチャージの請求が来る可能性があります。
埼玉でしたか。Hondaの研究所か何かあったとこでしたっけ?
関越が近くてSkiによさそうですね。