2007年4月21日土曜日

Hiromiを見た



2007/04/21 イスラエル人の超絶ベーシスト、Avishai Cohenを見に、Blue Note NYに行ってきました。ただし写真はAvishaiではなく、2部構成のステージの最初に演奏した、Hiromiのギタリスト Davidがエフェクター類のセットアップをしているところ。この人バークリーの現役教授だそうで、なかなか緻密な弾き方をしてました。

実は今までHiromiって知らなかったのですが、なかなかエネルギッシュなステージで、音的にはプログレロック風Jazz。なかなか楽しめました。演奏後、アマゾンなら$15で買えるCDをその場で$20で買い、しっかりサインを頂きました。彼女のサイトのメッセージを読んでもなかなか面白く、世界を飛び回っている才能豊かな方なんですね。

で、肝心のAvishaiですが、表情歌かなベースの弾き方は評判通り素晴らしいものでした。が、ドラムのMarkも超絶系で、変則リズムやらブレイクやら、とても切れのある素晴らしい演奏をしてくれました。何か久々にハッピーな気分になれた夜でした。

0 件のコメント: