2007年4月30日月曜日

リコールに行って来ました

ラジエターファンリレー交換のリコールにSUBARUディーラーに行って来ました。

対象車種はLegacyの2005年又は2006年式の2.5LターボのMTのみ。
現象はリレーが不良になると、サージノイズを出すことがあり、最悪ECUにダメージを与え、ファンが回りっ放しになると言うもの。ONモードで壊れるので、オーバーヒートの心配はないし、自走できるので、比較的軽い部類の不具合と言える。
そのため、NYインスペクション(毎年の車検)まで待って、ディーラに持っていった訳です。
ここNorth Coast SUBARUは大衆車では珍しく代車をただで貸してくれるなかなか良いディーラ。USAのディーラは基本的にメーカ資本でないので、複数のメーカを扱っているとこが多いのですが、ここは珍しくSUBARU専業。
ホントはSUBARU/VWだとすごく助かるんだけどね。
ちなみにボンネットの上の箱の中身は、今回クレッジトカードのポイントで入手した部品。地味にワイパーブレードとLLC、オイルフィルター、ブレーキフルードです。フルードはSUBARU純正はDOT3でちょっとがっかり。VWは純正でもちゃんと全車DOT4を使っているのに。

0 件のコメント: