2008年8月30日土曜日

Avishai Cohenライブ

自身2度目となる、異才のベーシストAvishai Cohenのライブを見に行った。

前回見たときはHiromiとのジョイントだったため、今ひとつじっくり見れなかったが、今回はAvishaiのみ。約一時間半の演奏をじっくり楽しめた。
メンバーは前回と同じで、ピアノはシャイ マエストロ(つづりが違うがまるで「恥ずかしがりやの巨匠」みたい)、ドラムは長年のコンビのマーク ジュリアーノ。
ピアノはソロになってしまったサム バッシュのような、キーボードやピアニカを使った多才なプレイと比較すると、おとなしく感じてしまうがツボはしっかり抑えてる。
マークのプレイは前半ちょっといつもの切れがないかなとも思ったが、最後のドラムソロで弾け切ってくれた。
Avishaiに関してはいう事なし。相変わらず弦だけでなく、ウッドベース全体で弾きたおす。

いつも思うけどこれだけの演奏をこんなに近く$27+ドリンクで見れるのは、Blue Noteってとてもリーズナブル。食事もアメ食にしてはそこそこいけるので、早めに行って良い席に座り、演奏が始まる前に食べ終わるために8PMのチケットを取ったのだが、遅れて行ってしまい超狭いところに無理気味に収まった感じ。それでもステージの前でよかった。

今回IXY410の動画切り替えスイッチが接触不良を起こしていたのを、久々に直してもって行ったので、ひとつ貼っておきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wow! what an notion . What an idea !?! Stunning .. Astounding …

--------------------------------------------
纽约华人
Also welcome you!