2007年5月26日土曜日

花火

久々に間近で花火を見た。

メモリアルディに、近所の湾で花火が打ち上げられることは知っていたが、今年は一番のスポットのBar Beachに行ってみた。
Legacyで向かうと案の定、道路封鎖されていたので路駐して、30分も歩いて汗をかきかき会場に着いた。
ビーチには、みな椅子やマットを敷いていて、それなりに混んではいたが、流石ローカルイベント、立って見る分には十分一等地で見物できた。
所詮ローカルだから、マンハッタンのJuly4thのような華々しいものではないだろうと思っていたが、見事に予想を裏切ってくれました。
例によってアメリカらしいノンストップ打ち上げながら、緩急付けた変化に富んだもので、約30分の素晴らしいショーだった。
歩くつもりはなかったので、裸足に靴を履いてきたため、往復1時間の歩きで靴擦れしてしまったが、その甲斐はあった。
水面に花火が映って見えたのは、相模湖湖上祭以来かな。
カメラは手ぶれ補正などのギミックは無いながら、手ぶれに強いパナLC1にて撮影。
焦点距離33mm相当、f2.0、1/8秒 手持ち撮影で若干ぶれているので、フォトショップにてリサイズ。

0 件のコメント: