2007年5月27日日曜日

NEW カヤック

11年ぶり位にインフレータブルカヤックを新調した。
今まで使っていたSevylor Fijiは当時$100で購入し、湖専門で漕いでいたのだが、十分元はとったので2度目のパンクで捨てる決心をした。メイン州のジョーダンポンドでスローパンクに気づきながら漕いで戻るのはかなり不安だったし、背もたれが破れてきていて腰に来るようにもなっていた。で、今回購入したのは日本でも愛用者の多い、StearnsのSPREE2
進水式はLake Taghkanicにて厳粛に行った。NYでは公共の場でのアルコールは一切禁止ながら、小型のシャンパンを持ち込み、勿体無いので、2滴だけ船体にかけてあとは船上で美味しく頂いた。
このカヤックは送料Tax込みで$350しただけあって、Fijiとは別次元の快適さ。まず、バルブがちゃんとワンウェイなので、空気を入れるのがものすごく楽。直進性が良くて楽に進むし、小物入れもある。また背もたれは船体と一体ながら張りがあり、とても快適。久々にいい買い物をしたなーと思った週末でした。

4 件のコメント:

ミッキー さんのコメント...

お久しぶりです。
Jettaのページを見てたら、見つけました。
同じレガシィ乗りとしてちょくちょくお邪魔させて頂きます。よろしくです。

a3jettaglx さんのコメント...

おう、Mickeyさん久しぶり!
Volovoから乗り換えたんだったね。
アウトバックの2.5だったっけ?いいでしょ、SUBARU。
Legacy乗り始めて最初はそうでもなかったんだけど、最近えらく気に入ってしまってね。SUBARUはとにかくハンドリングが素晴らしい!
日本仕様のBILSTEINショックやアルミ鍛造アームが北米仕様には無いのが最初残念だったけど、今となってはそんな事どうでもよくなったよ。このパワーで、この乗り心地で、このハンドリングを実現出来ているんだから。

ミッキー さんのコメント...

うん。いいよねSUBARU!
エクステリアのチープさを補う機械としての完成度。
オーナーじゃないと判らない満足感!
企業哲学を感じます。(ちょっと褒め過ぎか?)
妻M子もおととし免許を取得し運転してるけどハンドリングの良さに感動してたよ。(volvoはゆるすぎだった)
良い車だけど、日本じゃTWはミニバンに押されて人気がないのも事実。T社の資本参入でビジネス面でも成功できると良いのになぁ。(最大公約数だけをすくうような車は作って欲しくないけどね!)

a3jettaglx さんのコメント...

Mickeyさん、ナイスコメント!
やはりボードが上手い人は車も解ってらっしゃる。SUBARUファンが身近に増えて嬉しいな!